So-net無料ブログ作成

21回目のUSJ [育児&成長(2歳7か月~3歳)]

前回の日記が19回目でしたね。

月1は行きたいなぁ~なUSJですが、7月に入ってすでに3回目。

理由は、最近聖ちゃんが自分のビデオを見るのにはまっている。

ディズニーやUSJの映像に大興奮で、

「ミッキー来ないかなぁ~?」「モッピー来ないかなぁ~」と言うので、

さすがに「ミッキーは来ないなぁ~」と返事。

でも、モッピーなら来なくても、すぐに会いに行くことができるので、

いそいそ出かけてます。

20回目は、まだ、『ハリポタ』オープン前。

全開、エリアに入れたのでちょっと期待しましたが、この日は招待客のみでした。

なので、いつものように『キティちゃんとハグ』『モッピーダンス』

それだけで1日終わりです。

21回目は、『ハリポタ』オープン3日目。

9時開園で10時に到着。すぐに整理券発行に行きたかったのですが・・・・

聖ちゃん。ワンダーランドへの道を覚えてます。

ハリポタエリアはこのワンダーランドの入口前を通らなければいけません。

まっすぐワンダーランドに連れていかれました。

まず、モッピーとグリ写真&モッピーダンスを1回。

そのあと、キティに会いに行ってなんとかハリポタ整理券発行場所へ誘導。

11時半の時点で取れたのは

  P7175087.JPG

夕方5時からです。これくらいのほうがライトアップとかされて綺麗なんだろうなぁ~

とは思うけど・・・何せベビーカーの幼児連れ。

電車の混む通勤時間までに帰りたい。5時に入って滞在時間30分以内なら

なんとかギリギリかなぁ~と思ったけど・・・・

その後モッピーダンスを6回連続(2時半まで)踊り続ける。

  P7175108.JPG

やっと力尽きて昼ご飯を食べることを承認してもえた~。

そのまま、3時過ぎに食べながら寝落ち。

このまま、5時まで休憩しながら時間をつぶすか~と考えたけど、

寝てる間に帰るのが一番楽なので、4時の電車で帰ってきました。

来週から夏休み突入!

激混みのUSJに連れて行くのは大変なので、しばらくお休み予定。

とは言え、泣きつかれたら行くんだろうなぁ~。

  


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

19回目のUSJ(ハリポタエリアへ) [育児&成長(2歳7か月~3歳)]

6月は東条湖へ行ったので、インしなかったのですが、

7月になり、更に15日からは「ハリーポッター」影響で混雑するだろうし、                                

4日からは新しいイベント(ウォーターサプライズパーティとワンピース)始まるし~と、

3日に計画したのですが、あいにくの雨[雨]

潔くあきらめて、4日に行ってきました。

10時開園で10時半ごろ到着。

まずは「キティのスペシャルグリーティング」で、

  P7044906.JPG

整列グリではないので、ちょっと頑張りが必要。

我先に行こうとする聖ちゃんですが・・・

ここは「まだだよ~、順番ね。キティちゃんが一緒に撮りましょ~って来てからね。」と

こういうところで、少しずつ我慢を覚えていくんだなぁ~とUSJに勉強させてもらってます。

そうやって、子供に声をかけているとキャストのお姉さんが気づいて、誘導してくれくれました。

【話はそれますが・・・・・ 

フリグリって微妙ですよね~。なんとなく列になってるとその後ろに並ぶんだけど、

急にキャストさんが「順番はないので、横から声かけてください」とか言うと、

ちょうどその時に通りかかった人が先に撮影できてしまって

並んでた人が、「時間です、終わります」とか・・・・

聖ちゃんに気付いて、キャラが来てくれたら、先にいた孫連れのおばあちゃんに睨まれたり[ふらふら]

この日は、スヌーピーのフリグリが難しかった[バッド(下向き矢印)]

うちはなんとか撮ってもらえたけど、明らかに選んでる。ちょっと可哀想な家族がいて・・・

私たちが来る前に、なにかスヌーピーに失礼なことしちゃったのかなぁ~?

でも、その家族以外にも男の子ふたり連れたお父さんも悪戦苦闘してた。

時間が来る前にキャストのお兄さんが

「スヌーピー、お顔が汚れたからお顔綺麗にしに戻ろう」と、一旦引っ込んだ。

キャストのお兄さんの真意は?】

話は戻って、いつもの『ワンダーランド』に向かっていると

「今日は、『ハリーポッターエリア』へ入場していただけま~す。」と叫んでいました。

なので、早速(写真取れ忘れた[ふらふら])入場整理券を発行。

10時45分くらいで12時半~1時半入場の分でした。

よく、先行優先の方の書き込みで2時間制限案内だったというのを見かけますが、

入場時間のみで、制限はなかったです。写真も撮り放題でした。

ただ、小さな子供とベビーカーを押してなので、エリア内をウロウロしたのみなので、

30分程度いたかなぁ~という感じですが、お土産店が沢山ありました。

(映画を見ていないので[exclamation&question]な私)全体的に店の中は暗かったので、

聖ちゃんが怖がりそうで、チラ覗き程度。

アトラクションは2つありますが、どちらも1時間待ち。

 P7044973.JPG

身長制限ありで聖ちゃんには無理だし、ちょっと興味ありだった「バタービール」も

長蛇の列だったので、これもあきらめた。

でも、「ホグワーズ特急」の前で聖ちゃん、車掌さんとお話しました。

 P7044964.JPG

15日過ぎて夏休みには、すごい人になるんだろうなぁ~。

ま、記念にオープン前に入れてよかった[わーい(嬉しい顔)]

このエリア、『ワンダーランド』の横だから、今までゆっくり呑気に歩いてたけど、

これからはちょっと、子供と歩くの気を付けないと行けなさそうなのが心配。

そのあとは、いつものお約束。

「キティのリボンコレクション」で・・・・

 P7044935.JPG

扉が開いた瞬間、駆け寄っていく聖ちゃんの後ろ姿です。

まだ、キティちゃんがこっちを向いていません!

この日は、モッピーに3回会えました。

 P7044952.JPG 

「モッピーダンス」は6回参加。

 P7044975.JPG

どんだけ、好きなんだ~。

しかし、いまだにみんなと下で踊れず、一人DJラッキー気分でステージ上で踊ってます[がく~(落胆した顔)]

そろそろ、学びましょうよ「集団行動」、聖ちゃん。

15回目から19回目へ飛んでますが、もちろん、16、17,18回目も行きました。

が、写真取り込めてないので[ふらふら]

11月末で年パスが切れるので、今のところその後の更新はしないつもりだけど、

たまに連れてきてあげたいなぁ~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。