So-net無料ブログ作成

九州旅行・2、3日目 [育児&成長(1歳7~8ヶ月)]

黒川温泉のお部屋で朝食を済ませ、再び家族風呂へ。

今度は、1日目に入れなかった広い方の温泉です。                                そして、その後2手に別れ、ママと聖ちゃんは女湯めぐり。

  8月9月 085.jpg

温泉後、テラスで涼んでます。

チェックアウトぎりぎりまでゆっくり過ごし、                                                その後レンタカーに乗り込んで、昨日来た道を戻りました。

なぜなら、由布院のチェックインの時間まで5~6時間あったので、                                そのまま向うと時間をもてあますので、少し逆戻りして『阿蘇ファーム』へ

聖ちゃんが少しでも遊べたらいいなぁ~と時間つぶしに選んだのですが・・・・                          意外と移動に時間がかかり 、少ししか遊べなかったけど、                                    「トリックアート」 

  8月9月 166.jpg   

 

「ドクターフィッシュ」

  8月9月 127.jpg

で、楽しめました。普通、子供は角質がないのでよってこないらしいのですが~                         2ヶ月まえにかかった手足口病のせいか?しっかり寄ってきました[わーい(嬉しい顔)]

そしてまたまた、来た道を戻り、黒川を超え由布院の駅でレンタカーを返して、                        旅館のお迎えの車に乗り替えました。

由布院のお宿はお部屋に露天風呂が付いているところにしました。

が、まずは付いてすぐに外風呂へ。男女別の露天風呂だったんですが、                            まだ、誰も入っていなくて貸しきり状態。

その後、囲炉裏でのお食事

   8月9月 192.jpg

聖ちゃんにもご飯やお味噌汁を用意してくれ、楽しく食べれました。

お部屋に戻って、さぁ[いい気分(温泉)]と思ったら・・・・・もう日が暮れていて・・・・                              とても1人で露天風呂は怖くて入れない[もうやだ~(悲しい顔)]

旦那を見たら、もう寝てる[眠い(睡眠)]                                                        仕方なく翌朝、3人で朝露天しました。

せっかく、お部屋に露天風呂があるのに、1回しか入らなくて残念[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

朝食を食べて、湯布院を散歩。

『ゆふいんの森』号に乗って帰ってきました。

 

九州旅行、細かいことを言えば色々ありましたが、全体的には大満足。

さて、次はいつ?

 


タグ:九州旅行
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

九州旅行・1日目 [育児&成長(1歳7~8ヶ月)]

9月に入ってやっとお休みが取れたので、家族旅行に行ってきました。

金・土・日・月の4連休だったので、土・日・月で九州旅行。

 

何年か前に旦那が会社の社員旅行で行った『黒川&湯布院』                                旅行嫌いな旦那が、「ここならもう1回行ってもいい」と行っていたので

結婚10周年の記念旅行も兼ねて、ちょっと奮発。

 

『のぞみ』で博多まで行き、『つばめ』に乗り換えて、                                  さらに『おそぼーい!!』に乗り換えて、そこからレンタカーで黒川温泉入り。                                        

『つばめ』は一応、新幹線で豪華な内装。なのに、なんと1車両に5組ほどしか乗っていない。                2席取って、聖ちゃんを真ん中に座らすつもりで居たら・・・                                   テーブルがしまい込まれているタイプで肘掛が上がらない[がく~(落胆した顔)]

  8月9月 011.jpg

あまりに空いてたので、聖ちゃんも1席ゆったりで座ってます。                                 (飛行機みたいに、読み物までありました。いっちょまえに読んでるつもりの聖ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

そして『あそぼーい!!』は、土日限定の列車で子供は大喜び。

  8月9月 027.jpg

うちはこの席じゃないけど・・・親子席とかもあるし、

  8月9月 036.jpg

絵本や、木のプールなんかもあって聖ちゃんも楽しんでました。

それと、うちはベビーカー持参だったので、旅行会社に電車の指定席は                           全て1番後ろの席をたのんで居たら、なんと展望席でした[がく~(落胆した顔)]

  8月9月 032.jpg

まぁ~聖ちゃんは、展望なんかより木のプールにほとんど居ましたけどね[るんるん]                       乗ってる時間は1時間ほどなので、これで3時間くらいあればいいのになぁ~。

そしてレンタカーで、靄が掛かってほとんどないも見えない阿蘇山を少しだけ周り

  8月9月 057.jpg

(ちょっと見えた瞬間↑)

黒川温泉は『優彩』というお宿。                                                数ある温泉が自慢のお宿で、家族風呂が2つ無料で入れたのが決め手。

 8月9月 079.jpg

着いてすぐに1つ目に入りました。

その後、お部屋で夕食。                                                       食べ終わったら、旦那も聖ちゃんも早々に眠ってしまったので、                                 2人を置いて自慢の[いい気分(温泉)]めぐりをしてきました。

聖ちゃんが起きて愚図っていないかと心配したけど・・・・                                 部屋にもどったら2人とも[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

明日に向けて、私も温まった体を布団に潜らせました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。